クレジットカードは比較で選ぼう|クレカ達人になれる

利息の計算方法

現金とカード

カードローンを利用して、お金を借りた場合、借りた分のお金に加えて利息を支払う必要があります。計画的に返済をするためにも、金利計算をして、利息をしっかり把握しておくことが大切です。

もっと読む

自分に合ったカード

お金

初めてクレジットカードを作る場合は、年会費無料のカードを選んだほうが言いです。年会費が無料なら、余計な費用をかけることなくカードを使用することができます。年会費無料のカードでも、ポイント還元率が高いものはたくさんあるので、お得にショッピングを楽しむことができるのです。クレジットカードの活用法はさまざまあり、使う目的も人それぞれ異なります。生活費の節約、ギフト券などの特典が欲しい、マイルを貯めるなどの目的があります。その目的に合ったカードを選ぶことが大切です。1つのカードだけで自分の希望を満たすことができないという場合は、クレジットカードを2枚作るという方法もあります。ポイント還元率が高いカードをメインのカードとして使用して、特典を目的で2枚目のカードを作ることで、必要なサービスを全て受けることができます。

自分に合ったクレジットカードを見つけるコツが、比較をすることです。さまざまなカードを比較することで、違いを把握して、自分にぴったりのカードを見つけられるのです。ネットで検索すれば、おすすめのクレジットカードを比較しているサイトなどを見ることができるので、活用してみると良いでしょう。比較するポイントとしては、年会費、サービス内容、保証、特典などがあります。このようなポイントを比較しておけば、後悔しないカード選びをすることができます。学生に向いているカード、専業主婦に向いているカードなど、カードによって特徴は異なるのでそこをしっかり見極めることが大切です。

優良業者の見分け方

笑う女性

手形割引を活用することで、支払期日が長い手形でも、即現金化することができます。安全に手形割引を行なうためにも、賃金業者に登録していて、割引料を事前に提示している専門業者を利用したほうが良いです。

もっと読む

上手なローンの活用法

集合住宅

不動産担保ローンは、不動産を担保にしているので、金利が低かったり、借入額が大きかったりなどのメリットがあります。事業性資金として活用することもできるので、汎用性が高いです。

もっと読む